暑中お見舞い

 

ご無沙汰しております。

 

盛夏が過ぎ去りつつあります。まだまだ、秋には遠いかもしれませんが。。。

 

先日、日欧 EPA 大筋合意がありました。ヨーロッパの雇用支援を趣旨としている私達には

とても大切な出来事です。2011年当時のイタリア首相が日伊FTA交渉というお土産を

日本にご持参頂いてから早いもので既に6年が経過しようとしています。

大きく前進し、感無量です。😄

 

と、いうことでEUの農産物もさることながら日本の食品にも目を向けてみるのも良いのではと感じております。

 

例えば、私の大好きな「豆かん」です。シンプルいずベストの代表のような日本の伝統スィーツです。

これを低温殺菌ほのかな甘味牛乳と合わせて食してみました!

 

とてもとても美味しくて、甘味ほのかな牛乳が黒蜜と上手に一つになって、とてもまろやかに寒天とお豆様を

引き立ててくれます。是非一度お試しあれ。

 

プラスチック袋入り庶民の味がぐっと上級になります。